2026年05月15日

天理楽器ならブラスカーニバル2026 本番!

5月10日(日)
ブラスカーニバル本番の日となりました!

10時に大和高田さざんかホールに集合。

20260510_01.jpg
リハ室で各自ウォーミングアップをして、
10時半過ぎから舞台リハーサル開始です。

20260510_02.jpg

簡易版ロングトーンをやったら
すぐに課題曲W「管楽器のためのフィナーレ」を合奏。
舞台上が広いうえに残響もあるホールなので
聴いて合わせると時差がありズレてしまいますあせあせ(飛び散る汗)

20260510_04.jpg
課題曲は2回通してみました。

そして「鼓響・・・故郷」も合奏。
色々落としたりタイミングが合わなかったりで
笑いが起きつつも演奏をすすめていきました。
結局1回通して、3楽章だけ再度通してリハ終了。
なぜならリハの持ち時間は25分!
他の曲は何もやらずに終わってしまいました・・・。
20260510_03.jpg

その後は客席に移動し、
他団体のリハーサルを聴いて
ラストに大合同演奏のリハーサルを行いました。

やっとお昼休憩です。

そして13時開場、13時半開演です。
出番がない間は極力客席で聴きます。
榛原中学校の途中まで聴いてからリハ室へ。
音出しとチューニングを行い、舞台袖へ移動。

舞台は転換にめちゃ時間がかかり10分〜15分ぐらい押しあせあせ(飛び散る汗)
シンディの出番は第一部の最後、
14:40の予定が14:55近くになっていました・・・。
20260510_05.jpg

さて、いよいよ本番!!
るんるんNHK大河ドラマ「豊臣兄弟!」メインテーマ

20260510_06.jpg

るんるん課題曲W「管楽器のためのフィナーレ」(伊藤康英) 
るんるん「鼓響・・・故郷」(天野正道)

20260510_07.jpg

るんるんレ・ミゼラブルより 「夢やぶれて」〜「民衆の歌」 

本番中に事故多発していましたが(笑)
間違えても、初めて聴く人にはあまりよく分からない曲が幸いして?
たくさんの拍手をいただけましたあせあせ(飛び散る汗)
(これからきちんと練習して精進いたします!!)

出番が終わっても代表は司会のお仕事。
20260510_08.jpg

KSPの演奏のあと、大合同で「風になりたい」を演奏。
大人数なのになんだかとってもスッキリした「風になりたい」なのでした。

というわけで、コンサートは終了!

楽譜を回収し、後片付けをして、
打楽器を積んでやわらぎ会館へ。
20260510_09.jpg
(実はスルドを積むのを忘れて
またホールに戻ったという・・・たらーっ(汗)

ごく少人数で打ち上げをして
たくさん飲みました〜!マグカップ
20260510_10.jpg

お疲れさまでした!
posted by shindy at 07:54| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。