2022年09月06日

9月3日の練習

9月3日(土)の練習はやわらぎ会館で18時から。

南から黒い雲がモクモクと・・・練習始まったら雷雨でした!
20220903.JPG

合奏は18時半から。
20220903-02.jpg

ロングトーンだけやって、すぐに曲の練習です。

まずは「ユニセフ世界手洗いダンス」
当日やるかどうかはまだ分からないのですが、一応準備は万全に!

そして、朝の連続テレビ小説「ちむどんどん」の主題歌の
「燦燦」(三浦大知)を初見!!
曲を知らない人多数(笑)

20220903-01.jpg
さらに「ベストヒット2021メドレー」という
イマドキな曲のメドレーを初見!!!

イマドキのボカロっぽい曲に四苦八苦・・・がく〜(落胆した顔)
メロディなのに息継ぎするヒマが全くないんです。。。
(どうやって歌ってるの?!)

イマドキ曲を知っている人がシンディには極わずかなので、
合奏が非常〜〜にぎこちない(笑)
恐らく40代以上wは苦労していましたたらーっ(汗) 勉強必須!!
(小林亜星メドレーなら得意なんですけどw)


そして先週もやった「トップガン・メドレー」は少しアレンジ変更。
この曲、楽譜はシンプルだけど、
唇が取れそうになるほどスタミナを奪われます(苦笑)

ついでに映画の「トップガン・マーヴェリック」見た人〜?
と聞いてみたところ、なんと一人だけでしたww

20220903-03.jpg
(シンディの人は映画興味ないんですかね〜?)

というわけで「情熱大陸」「宝島」を通して、
ラストにもう一度「ベストヒット2021メドレー」をやって
21時合奏終了となりました〜。

この日は見学の方が3名来てくださり、
なんと!!即入団していただきましたー!!手(チョキ)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
シンディのハード過ぎる合奏にビックリされたかなと思いますが(笑)
楽しく一緒に音楽していきましょうるんるん

帰る頃にはすっかり雨が止んでいました〜わーい(嬉しい顔)
posted by shindy at 13:51| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。